11/4/29

■ ポ○モンゲットだぜ!

まだ目も開いてない上にヘソの緒まで付いてたぜ☆
■ …って…何の運命の悪戯でこんなことになってんの自分…orz
正直こんなイベントは、小説かマンガかネットの記事でしか遭遇しないと思ってたヨ! <だがそのムダ知識が役に立った。あと、コタツをしまわんでおいて良かった…。



■ 26時。紆余曲折の果て、軽い負傷と破壊活動の末に保護。
取り急ぎ冷えた体を暖めてやり、慌てて買ってきた牛乳をぺろぺろさせたらスコスコ寝始めました…2時間おきに牛乳飲ませんとアカンらしいがどうしよう…。
■ とりあえず朝の9時になったら速攻で最寄りの動物病院に駆け込むとして、その段階でコイツが生きていたらば(いやまぁいきなり死にそうにはない程度には元気に見えるので大丈夫か?)、その後はコレを連れて出勤せねばなるまいぬか…しかしその先はどうしようなぁ。まぁ、どうにかするか。
■ とか書いてたら、ふにゅっと起き出してまたひゃーひゃー鳴くので、再び牛乳をぺろぺろさせたのだが、スポイトがなく極細ストローで代用しているため飲ませ辛いので、己の手がすっかり牛乳臭く…。
そして再び眠る小動物。うーん…(遠い目)

【追記】4/30 13:20
■ 「子猫に牛乳は危ない」とご連絡頂きましたが、牛乳を加工した緊急用ミルクを与えてたので大丈夫ですよ(とりあえず、飲んだ後の排便に異常はありませんでした)
今は動物病院でゲットした子猫用ミルクを飲ませてます。
■ 名前は性別がイマイチ謎なのでどうしようかと…。
ちうか、聞き忘れて帰ってしまい、診て貰った医者に電話してみたら「ああ(性別は)見てませんでした。また次の時に」とか返され、得も言われぬ不安を覚えましたが…アンタ排便させる時に見てたやん(^^;;)