11/5/8

■ スパコミに行くつもりで取った休み+皿洗いのキャンセルで生じた5/3〜5/6の4連休も終了し、昨日からまた仕事でした。
子連れ狼状態で出勤して眠気と戦いつつの労働はしんどいですが、授乳姿の子ぬこ様を見た同僚から「ちっさいけどおっきくなってる!」と言われ、その嬉しさで疲れを忘れられましたよ。このまま順調に育っていって欲しいものです。



■ てなワケで、ここ数日で随分と育った気がする子ぬこ様です。

5/5…授乳→排尿直後の恍惚とした顔がwww まだヘソの緒が付いてます。

5/6…『スパゲッティー1食分』(笑)から増量して110g。

5/7…タヌキ腹。ようやくヘソの緒が取れ、少しづつ目が開き始めました。

5/8…目が随分と開いてきました。毛もフサフサしてきたような?
■ 目と一緒に口も随分開くようになってきました。あくびをしたのを初めて見た時は「うおぅ!小さくても獣っぽい!」と妙に感動してしまいましたよ。ちっさいベロの赤さが印象的でした。
あくびがメチャメチャ可愛いので写真を撮りたいのですが、狙って撮れるモンでもないしなぁアリャ。残念。
■ ともあれようやく『ネズミっぽい何か』から段々と猫の姿に近付いてきました。あとは耳が横ではなく上に来ればなぁ…(でもミルクを飲むとゴキゲンでピロピロ動く小さな耳は可愛いです)

■ で、子ぬこ様の名前。『強くて頑丈そう』&『中二病っぽい名前』というコンセプトの元、[ てとら ] と命名されました。
英字表記だと『Tetra』(regular tetrahedron からの頑丈さのイメージ/『4』という数字が持つ意味の多様性を厨設定として付与(笑)。ちなみに漢字で『天虎』と書くと、厨病を通り越してヤンキー臭いちうかDQNネームっぽいです(そしてググってみたら実際にDQNネームとして存在していたというwww)
しかし『テトラ(ポット)』 or 『(ネオン)テトラ』、どちらのイントネーションで呼ぶかが微妙…まー気分次第で?

■ ソリャそうと、その他の日常。
頭脳派によるインテリヤクザまがいの警察召喚バトルを傍目にしつつ、「おっかねーなースゲーなー」と、ひとしきり感心してしまいました。
■ 脚払いをかけられた時に堪えられる強さ、あるいは倒れても即座に立ち上がれる強さ…ちうかソレ以前に脚払いをスカせる観察力と機転と敏捷さが肝要つー話だろうかなぁ? (でもないか) (なくもないか?)