11/5/25

■ 今日のてとらさん。

頭隠して尻隠さず。てとらさんは黒肉球になるっぽいです。
■ 写真だと丸まっているのでまだ片手に収まりそうに見えますが、実物は全身を抱えようとするともう両手が必要なサイズです。体重も300gを越えましたよ!
■ あと、よく見ると何よりも耳が大きくなってきた気がします。
まだ頭の横にあるので微妙に猫っぽくないですが、いずれコレが頭上に来れば俄然ソレっぽくなるよなと?



■ 我が家にもようやく地デジカさんがやってきました。
画像のハンパない鮮明な美しさに、ついダラダラとTVを見てしまいます。
裏手に背の高いマンションが建って以来、常にアナウンサーが二人写っていた(いわゆるゴースト状態)国営放送までが鮮明な画像に! コレでこそ受信料を払う甲斐があろうというモノ!
■ でもって都内在住なのに全く見られずほぞを噛んでいた東京MXも、鮮明画像で視聴できるようになりました。が…これマズい。今までは「ウチ映んないしネ…ははは…」と泣く泣くスルーしてきたU局系深夜アニメが色々視聴できてしまう…ソレ以外の放映分を見てるだけでも時間が足りないと言うのに! 見られるんなら見ちゃうに決まってるやん!(T▽T)<意志が弱い
■ しかし罠があって、色々試行錯誤したもののどうにもハードの古さがガンで、今使っているHDDレコーダーだとアナログ放映でしか録画できないっぽいです。新しいのを買うしかないのか…養育費がかさんで金がないのに…orz