11/5/29

■ 今日のてとらさん。

幼少時にも似たようなポーズをしていましたが…

随分と長くなりました。
そして相変わらず動きまくるので写真がブレまくります。
■ ふと気付けばてとらさんの来襲からはや一ヶ月。
最近は室内をぽてぽてと駆け回り、ぴゃっと飛び上がったりするようにもなりました。
そして相変わらず、不意に見えない何かとふにゃふにゃ戦っている素振りを見せますが…うん…まぁ元気だし、何か楽しそうだからいいかなと(笑)
■ 爪を引っ込められるようになり乳歯も生えてきて、一丁前に毛繕いモドキの真似もするので「そろそろか?」と思い、ボチボチと離乳食移行とトイレの躾を始めてみたのですが…ま〜そう簡単に思い通りにゃいかんわなと。根気強く続けるしかないか(^^;;)
■ とかいうワケで日常が更に育児に追われているため、絵を描いたり読んだ本の感想を書く時間もなく…リア充というよりリアルに繁忙です。
ああ、でもそのことについてはストレスとかは全くなく、モリモリ食事もして元気でおりますので大丈夫ですよ。ただ、時々死にそうに眠いだけです…そうですね…もう一ヶ月も布団で寝てない(&3時間半以上のまとまった睡眠を得られていない)のですよね…ははは…。



■ 自室の本棚整理がようやく一段落しましたが、存外減っていないというか、単に素で床積みしていた本をダンボール箱に格納し直しただけに終わったような気が…(遠い目)

■ ふと『ホスピタル』(@唐沢なをき)を検索した流れで、作中のD坂総合病院の外観のモデルがあの病院だったと知り、更に寺山修司氏が亡くなったのもその病院だと知ってビビりました。
てか、自分があの病院を知ったのは2年ほど前(今の職場での同僚との会話中)だったのですが…著者氏はあの病院のシャレになってない別称を知っててやっておられたのかどうか?(^^;;)