11/6/3

■ 今日のてとらさん。

実寸が分かる写真を所望されたので、B5版形のコミックスとの比較写真を。

目の色も、キトンブルーから変化し始めてます。
もう『ネズミモドキ』じゃなくて『猫』ってゆってもいい姿だよね! ね!



■ 固形フード&ミルクの食事に移行したらば自力でウンコした!!!!!
しかも型くずれのない結構立派な一本グソを! 偉い!よくやった!
■ …えー…失礼しました。(特にお食事中の方に土下座)
でもでも3週間振りの自力排泄なんだYO! 浣腸だと1回1,575円(税込)かかるから辛いんだYO!
この調子で快便が恒常化すると嬉し有り難いのですがなぁ…。
■ 足腰が強くなってきたてとらさんは、己に登るのがブームのようです。
膝に乗せてナデナデしていても、室内に放って遊ばせていても、突如何らかのスイッチが入ると猛烈な勢いで己の前や後から駆け上がり、肩の上でスリスリペロペロし始めます。しかも首とか舐められる上に耳を甘噛みされます。
…何かが開発されそうで恐いので、程々の所で引きずり下ろしてます(^^;;)
■ ちうか、座っている時(座高の高さ)に登るのはいいのですが、立って作業している時にまでヤリムリ登ってこようとするのはマジカンベン!
頼むから落下しても自力対処できる大きさに育ってからにして下さい。まだ1mすら危ういだろアンタは!(T△T)

■ 新潟の友人が家庭で作れるイタリアンを送ってくれました。

■ とても嬉しかったのです…が…賞味期限が6/11で10食分て、1日1食食えちうコトかいな? しかも『要冷蔵』と記載されていますが、ウチの冷蔵庫(小)には入り切らぬという罠<いや、ビールとかで半分埋まってるから…(^^;;)
■ ちなみにパッケージには『新潟っ子のソウルフード』という謳い文句が付いていますが、確かにコレと大阪屋の菓子は鉄板だよなと?

■ 今日は中野のまんだらけで蔵書とフィギュアを処分した後、まとまった金を財布に入れながらも何も買わないと決めてブロードウェイとサンモールを徘徊するという苦行にトライしてみました。
■ 臓腑を焼き抉るような物欲に耐えつつ小一時間程フィギュアや本や雑貨をなめ回すように見回り、美味そうな料理を並べる店を横目にして腹を鳴らしながら帰宅しました。
ふぅ…この過酷な修行によってまた己の魂のステージが上がっちまったぜ!(安い魂だなぁ…)

■ その帰宅途中に地元で煙草屋に寄ったら、おばあちゃんから菜の花を一束頂きました。いつもいつも有り難いです。
もう6月なのに、まだ柔らかい菜の花が食べられるとは…おひたしにしてウマウマと頂きました。まだたくさんあるので、明日は卵とじを作ろうかと。