11/6/5

■ 突如パソコンがオモチャの救急車のようなビープ音を奏で出したので慌てて調べてみたらば、どうやら吸排気箇所にホコリが溜まっているのが原因らしく。
バラして確認したらば面白い程のホコリが出てきました。
ホコリを除いたらば通常状態に戻りましたが、マジで焦りましたわ(^^;;)



■ 今日のてとらさん。

基本として煙草とのサイズ比較。手前のは百均製のメガネケース。


…いやいや生きてる生きてる(笑)
めっちゃ仰向けで寝てたので、荒巻スカルチノフを思い出しましたよと。
以前に仰向けで寝る子猫の動画を見たのですが、本当にやるのですなぁ。

■ 今日は皿から上手に水を飲めました。
昨日までは浅い皿に用意しても上手く飲めなかった(ひとなめしては鼻に入ってケフケフしてた)のに…生き物の成長ってのは素晴らしいですな!
■ トイレはボチボチひとりで出来るようになってきましたが、掘った所と違う場所に用を足し、そして用を足した場所とは見当違いの所に砂をかけるという微妙なぎこちなさです。
でもってウンコをする前には、妙にハイになって激しく室内を駆け回るのですが…何だろう…『全裸にならないとウンコできない』みたいな『私的儀式』なのでしょうか?(^^;;)
■ んで暴れ疲れるとぴょいっと膝の上に飛び上がってくるので、撫でてやるとスコスコ寝てしまうという…いや本当に好き放題に生きておりますなぁなコイツは。まぁ、元気で楽しそうなのが何よりです。
■ 成長に伴って少しづつ、眠ったりひとり遊びする時間が増えてきたので、おかげでこちらの睡眠時間も1、2時間から4時間ちょい程度まで伸ばすことができるようになってきました。
順調に育てばそのうち「ご飯が欲しくなったら呼ぶわ」みたいになるのだろうので、現在のこの繁忙なねだられ具合も、むしろ今のウチにもっと楽しんでおくべきなのだろうかと思いました。
って…娘が産まれた父親のようなコメントですな(笑)

■ ともあれ。リアル身近な知人ズの親切から、web上でお付き合いのある方々から頂く心優しいコメントまで、様々な知己の人々の暖かい応援によって支えられているこの育児状況。本当に改めて心から御礼を申し上げます。