11/6/8

■ 今日のてとらさん。

ビーズクッションに挟まってまどろむてとらさん。
…だがソコで寝られると己が座る場所がなくなるのですよ、てとらさん。

己の掌をちゃぷちゃぷしている間に眠ってしまったてとらさん。
すり寄ってくるのをあやしてたら興奮して激しく猫キックしたり、いきなり肩の上に飛び乗って暴れて顎や頬を噛んだりした後にコレですよ…許さざるを得ないちうか…ぐぬぅ、恐るべき魔性っぷりだ!
■ 鏡に映る自分の姿に少し「???」となったり(だがまだ今イチ理解していない)、動くモノに飛びかかって遊ぶようになりました。
■ 時々見えない何かと戦っているのは相変わらずですが、ソレに加えて、あの細い手1本がようやく入るような隙間に手を伸ばして何かを掘り出そうとするような仕草をするようになりました。何をしたいのかが全く分かりません。ちなみに手を伸ばしている先には何もありません…。
■ 感情も芽生え育っているようですが、甘えっ子ぷりにも拍車がかかってきていて、「こんなに『かまってちゃん』で、これから立派な自宅警備員の単独任務をこなせるようになるのだろうか…」と、少々不安にもなります。



■ 「欲しいけど景品機ヘタだからなぁ…」とボヤいてたらば、同僚のY女史が取ってきて下さいました。 ひゃっほ〜い!!!

八九寺かわいいよ八九寺!このまま飾っておこうと思いますが、うっかりした場所に置くとてとらさんの餌食(オモチャ)にされるので気をつけねばなと。