11/6/22

■ 今日のてとらさん

ひとりでタオルと大格闘するてとらさん。
(丸めたビニール袋でもやります。マ○キヨのオレンジ袋がお気に入りです)

エキサイト後に水を飲むてとらさん。

そして撮影されていると知るやいなや、猛烈な振り向きでカメラに飛びかかってきたてとらさん。最近は物音や気配でカメラを察知すると即襲撃してくるので、マジで撮影が困難になってきました。



以下、妙に長くなったので畳んでおきます。
■ でもって、眠るてとらさん。

ちなみにこの後、寝ぼけて薄目を開けつつ、体を真っ直ぐにしたまま右方向にズリズリと移動していきました。 結果 ↓

■ しばらくこのまま寝ていたのですが、トイレに行って戻ってきたら、さっきまで己が座っていた座椅子クッションのど真ん中に移動してシレっと横たわっていました…おおおお前は本当に『お姫様』だなぁ!
んで、仕方がないのでクッションを避けて体育座りしてたら、己の足元に寄りかかって毛繕いを始めました…マジで小悪魔系かコイツ…。
■ いやホント、ふたりでいる時はほとんど丸くなって寝ませんよコイツは。
大体は、伏せの姿勢から斜め回転で横になって寝てるちうか。
■ そいや先日もベッドで目覚めたらば、己の腕を枕に横になってこちらの顔を覗き込んでたてとらさんと目が合ったのですが…まだ生後50日程度の小娘のくせに、「ふふ、昨日は素敵だったわよ坊や」みたいな風情を漂わせていて、果てしなく遠い目になりました…今からでも猫ビデオを見せて『在るべき姿』を教育すべきだろうかと悩み始めた昨今です。

■ 昨日は深夜の送別会に参加するため、仕事後に一度家に戻りてとらさんをケージに入れて出かけました。
「鳴かずにおとなしくしてられるだろうか…」と心配しつつも、2時から5時過ぎまで久々の外呑み会を楽しんでから帰宅してドアを開けたら、室内は大層静かで安堵しました。
が、電気を付けたらケージの扉前に狛犬のように鎮座し、ひたすら無言で扉を凝視していたてとらさんが見えました。
…マジ恐いスわコレ! 『けなげ』と『ヤンデレ』は紙一重ッ! Σ(T▽T)
■ 来月から仕事に出る時は9時間ほどケージに入れて家を空けねばならぬものの、ソレで今回のような様子で毎日待たれてたら恐過ぎるのですが…もう少し大きくなったら治る(という言い方も変ですが)よねコレ!? (T▽T)