11/6/24

■ 暑いとしんどいですが、ビールが格段に美味くなりますよな!



■ 今日のてとらさん

遊んでたのが静かになったと思ったら…

寝てました。

そしてまた横に長くなって寝直す、と。

■ 何つーかですねぇ…寝起きでぼんにゃりしたままベッドに転がって、隣で同じようにぼんにゃり横になっているてとらさんを撫でているうちに二度寝してしまうとか…すげぇ幸せを感じる休みの朝でした。<いや朝ってか、実際の時間は15時位なワケですがw
■ んで、てとらさん用の小さな扇風機とケージ改造用の材料を買い、ケージをプチ改造(上れる段を増やして寝箱をしつらえ直し)し、地デジ対応のHDDレコーダーを買ってきて設置したり、なんちゃってDIYに励んでいたらば休日終了。

■ 扶養家族が増員したので、環境の再設定(不要物の処分と、必要物の調達と、生活リズムの変更)を進めてきたのですが、最後にコタツ布団と毛布をクリーニングに出して、ようやく一段落したかなと?
おかげさまでてとらさんもだいぶ成長してきたので、慌ただしかった私生活もやっと落ち着いてきました。(まー来週はワクチン摂取に行かねばなりませんが)
■ また絵やネタなども描こうかなと思いますが、暫く休んでいる間にその辺りの回路が錆びついてしまったというか、まだ今イチその欲求が湧いてこないなぁというか…まーその辺りは、その気になったらボチボチとやるべかと?

■ そいや久しぶりに吉祥寺に行ったら駅がスゲぇ様変わりしててビビりました。
そして東急のペットコーナーで生後3ヶ月の子猫たちを見て「デケぇ!」とショックを受けました。<いや、かつてはTVで『子猫』と言われるヤツの映像を見ても「ちっさい!」と思っていたのに、ウチのを育て始めてからは「何てデカいんだ…」と思うように…。
ウチのもあと1ヶ月であんなに大きく育つのだろうかと…くそ〜、やはり母乳育ちか否かが勝負を分けてるのか!? (T▽T)