11/6/26

■ 「『1円を笑う者は1円に泣く』という格言に最も即した例え話はどんなんだろう」ということについて職場で話していたのですが、「コンビニで買い物して「お釣りは要りません」とかカッコつけて言ったら、「いや1円足りないんですけど…」と言われた時」というB女史による回答が一番笑えました。
■ ちなみに女史曰わく「彼氏の働いてるコンビニでは、1円ではないですが結構よくある話だそうです」とのこと。痛々しいてか香ばしいwww



■ 今日のてとらさん

マンガを読んでたらあぐらをかいた足の隙間で眠られてしまったので、てとらさんの頭辺りに本の影が落ちるように読み続けてました。
しかし3冊目の途中でトイレに立って帰ってきたら、例によって己の座り場所いっぱいに体を伸ばして寝られてました…仕方がないのでタオルをかけ、その脇の床に座って続きを読みました。気を遣ってもこの仕打ち…下僕って辛いネ…。
■ なおその暫く後、てとらさんは横に長くなったまま寝ぼけてスライド移動してズリ落ちてました(笑)

■ 月内いっぱいは子連れ出勤の予定でしたが、昨今の元気過ぎる成長(つか、勤務先で格納しているダンボールハウスからの脱走などの暴れっぷり)に限界を感じ、急遽、明日から自宅警備デビューさせることにしました。
今までは職場で心優しい同僚たちからチヤホヤされていましたが、明日からはケージの中でひとりお留守番ですよ…いきなりのぼっち状態にどうなるのか不安は拭えませんが、まぁ頑張れ!(^^;;)