11/6/29

■ 今日のてとらさん

机下に置いたビーズクッションでダラリ寝して起きたてとらさん(寝ぼけ顔)


テレビのスライド字幕に反応するてとらさん。(踏んでるのはPS2ソフト)
この後、録画番組を再生したらば仮面ライダーOOOと格闘(笑)



■ 週頭から自宅警備の名の下にケージ内に置き去りにされているてとらさん。頑張って任務を全うしておりますが、物音で己が仕事から帰って来たのを察知すると「あーけーてーーー!!!」と絶叫。そして外に出ると部屋中を飛び回り、暴れるだけ暴れたら「…かまって?」と腕にすがりついて掌をペロペロしてきたり、肩に飛び乗ってきたり。
■ ソレを構いながら「人間にしたらまだ3歳児だもんなぁ…寂しかろう…」と思うと何とも切なく申し訳ない気持ちになりますが、己が働きに出ないとふたりともゴハン食べらんないしネ?(T▽T)
■ 30度越えの日々が続き、節電を鑑みた室温制御で苦心する昨今です。
自分だけならいいのですが、小さなてとらさんはまだこの暑さに耐えられなかろうので…空調と扇風機の併用(切り替え)で対処しておりますが、仕事に出ている時は「蒸し猫になってたらどうしよう…」と気が気でなりませんよ。