11/7/1

■ 一度は書き上げてUP直前だったここの文章を、大はしゃぎしてたてとらさんにPC電源を引っこ抜かれて一から書き直すハメになりました。
「セーブはこまめにね!」という基本的な約束事を思い出しつつ虚脱…orz



■ もう今年も半分が終わったのですなぁ…(遠い目)
色々な意味で、年頭にはよもや今のような生活になろうとは夢にも思わなかったなぁと。

■ 今日のてとらさん

猫っぽく寝てたのでタバコとの比較写真。

しかし本を読んでたらば足元に来ていつものようにダラリと横長の姿勢に。
(改めて見ると、猫って実は結構胴体が長いですよな…)

そして妙な踊り姿のようなポーズに。

てとらさん… し ま い 忘 れ て ま す 。
■ 寝ながら時折、目元口元や手足の先をぴくぴくさせているのを見ると、「どんな夢を見ているのだろうなぁ?」と思います。

■ 今日は動物病院へ行ってワクチン摂取と血液検査をしてきました。
暴れたり叫んだりするかと思いきや、ワクチン注射は特に声も上げずにあっさり終了。「ぬぅ、強い子だ!」と感心してたら、しかしその後の採血時には「ひきゃぁぁぁぁぁ!!!!!」みたいな声を上げてました。
入れられるのは平気だが抜かれるのはアカンのか?<微妙な言い回し
■ そして検査の結果、FeLVもFIVも陰性で一安心しました。
が、でべそ(臍ヘルニア)であることが判明。まぁ成長具合を見つつ、アカンかったら避妊手術時に一緒に処置して頂こうかと。
■ …にしても、貰った『ワクチン注射後の注意』に、『2〜3日は安静にし、激しい運動や入浴は避けて下さい』とあったものの、病院からの帰宅時にこそおとなしくしてたてとらさんですが、帰宅したとたんに縦横無尽の大ハッスル。その後に暴れ疲れて寝たと思ったら、起きたとたんに再び大はしゃぎ…大丈夫なのかコレは?(^^;;)

■ 遊び疲れて少し離れた場所で横になって寝ていても、ふっと目醒めたら「ひゃー」などというか弱い寝ぼけ声で鳴いて、てとてと寄ってきてパタっと自分の側で寝られたりすると、「この魔性め…」と思ってしまいます。
■ そんなてとらさんの寝顔を眺める度に、いつもFISHMANSの『あの娘が眠ってる』が脳内で流れます。
パラーシャ(ファティマ)に「捕まった」と言ったブルーノ(@FSS)の気持ちがよく分かる気がするなぁと思い…。