11/7/3

■ 今日のてとらさん

ビールを冷蔵庫に入れようと外装から分離した所、即座にてとらさんが
ズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
みたいに滑り込んで遊んでおりました。
でもって紅茶箱の時と同じく、やはり勢い余りそのまま滑走して猫トイレへダイブしてしまうという…。

そこはかとなくダンボールガンダムを思い出しつつ、「アホだ!」と笑いながらもあまりに楽しそうだったので、仕方なく何度も設置し直して遊ばせてたら、そのまま遊び疲れて寝てしまいました…やっぱアホだ!(^^;;)
■ まだまだ甘えん坊ですが、日に日に己にまとわりつくよりひとり遊びする時間が増えてきた気がします。
で、ふと気付けば音もなく姿を消しておりどこにいるかと思いきや、狭い室内の意外な場所からヒョコっと顔を出したりして、驚かされることもしばしばです。



■ 『よつばと10年1日展』がグレードアップで再開催されるようなので、今度こそは行きたいなと。
鋼の錬金術師の映画も、小冊子を入手できるうちに観に行かねばなぁ…。

■ 必要に迫られたのでやむを得ず、少々他人様を量るような行動を採ってしまったのですが、結果その場に居合わせてしまった無関係の第三者に無用の心配と配慮を強いてしまいました。
目算通りの情報は得られたものの、誠に申し訳ないことをしたなと猛省。
■ ですが、おかげで試行対象の根幹的実像と、今後自分に求められる(自分がすべきであろう)『ロールプレイ』の方針が明確になったので、以降は粛々とソレに努めようかと。
ん〜…端的に言えば『ある程度は思わせぶりに存在して場を抑制しつつ、だが実益も実害も成すな』とかいう頭の悪い存在であれという?
…いや実体としても頭悪い存在なので、つまりはいくつかの方面のNGワード(もしくはツッコミ)を呑み込みつつフツーにやってりゃいいなという気楽さで(笑)