11/7/6

■ 仕事を終え帰宅し、酒を呑みつつ買ってきたYJの『嘘喰い』を読んで、録画しておいた『日常』を見ながらてとらさんを構いつつまた酒を呑み、「しかも明日明後日は休みだぜ!」…という『水曜日の深夜』が、1週間で一番楽しい時間です。至福とは、まさにこのことで。



■ 今日のてとらさん

ちまりと座る姿はまだまだチビ猫なのですが…

ダラリと横になった姿は、大人猫の貫禄を漂わせているように見えますなぁ?
(だが現物はまだまだサイズが小さいです。)
■ 何かとじゃれついてきて危ないので、移動はすり足気味に、ドアの開閉などは緩やかにしております。<足やドアにプレスされかかって至極危険なので。
しかしトイレの外まで追ってきて、ドア下の隙間からヒョイヒョイと手を入れてくるのは止めて頂きたいですよ。落ち着いて用が足せません(^^;;)

■ 先週末からこっち、社会人的日常生活で猛烈に疲弊する出来事が連発してかなりやさぐれかけていたのですが、甘えんぼワガママ姫なてとらさんの存在や、古くからの呑み仲間ズから寄せられた厚情によって、とてもすごく癒されまくりました。
「わー…自分、この人たちに全く何にも返せてないのになぁ…」と貰う一方の我が身を申し訳なく思いつつ、嬉しくて有り難くてもう土下座。 orz
■ 思わぬサプライズなメールもありがとうございました。
こちらは応援しかできませんが、いつでもエールを送っております。

和田慎二先生の訃報に際し、ひたすらに哀惜の念をもち黙祷…。
自分が子供の頃も、そして大人になった今も…ずっと思い出に残るたくさんの素晴らしい物語を、本当にありがとうございました。