神様ドォルズ

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)
■ 『神様ドォルズ』の第一話を視聴。
放送前に、詩緒と日々乃のキービジュアル絵を見て「あー…そーいう売り方するのかなぁ?」と思っていたのですが、本編を見たらば結構きっちり原作テイストでやってくれそうな感じでちょっと安堵。(いや萌え特化の視点でも、脚本演出次第では面白くなる気もするのですが?)
■ 「作画がビミョーだなぁ(まぁ元絵通り動かすのは至難そうですが、原作絵のあの繊細な色気を出来るだけ再現すべく頑張って頂きたい!)」とか、「あー、細部を端折るとニュアンスが微妙に損なわれる気が…」とか思いつつ、話数の決まった『アニメの物語(しかも第一話)』としては手堅くまとめて来たなぁという印象。<偉そうに…
■ つーかOP&EDが石田智晶ってのがもう反則過ぎるよな…ズバリなまでにイメージ通りで本気でトリハダ立ちましたわ。たまらぬ!
■ にしてもスタートから結構詰め込まれていますが、全何話でどこまでやって頂けるのかと…まひるの登場までやってくれるよね!?
やはりアニメオリジナルなオチとかになってしまうのでしょうかなぁ…(遠い目)
ともあれ原作ファンとしては目が離せぬので、以降も期待しつつ追っていこうと思います。