素晴らしきかな国営放送

NHK放映の『未解決事件/グリコ・森永事件』が熱いってか、ドラマパートの役者陣が充実し過ぎててシビれましたわ。しかもメインテーマ曲が川井憲次て…っ!
■ リアル当事者(本人)たちの再会やコメントがまた燃える!
今改めて見ても『かい人21面相』の脅迫文はすげぇ洗練された『煽り文』で、それに先導されるかの如く進行していった事件は、一般市民のみならず、それに関わりそれぞれの立場故に仕事と虚飾を同時に成してしまったった捜査や報道までも含めた、全ての『読者』を狂熱の渦へと呑み込んだよなと。
■ …にしても、『レディー・ジョカー』は単行本刊行時に読んだ筈なのに、内容が全く思い出せない…面白かった記憶はあるのですが(^^;;)



■ あと、ダラっと観ていたNHK教育の『デザインあ』の『デッサンあ』に、片桐仁がシレっと混ざってて吹きました。