11/8/24

■ 今日のてとらさん。

この歯ごたえが…。

わしゃわしゃ…わしゃわしゃわしゃ!!<ゴキゲンで踏み囓り



■ 記録写真を振り返って見ると、この一ヶ月で随分と大人らしくなってきたように思えます。おかげで肩に乗られるとその重量で腰に地味なダメージが来ます。加えて飛び乗り時に勢いがついているとあっさり流血沙汰に…orz
■ 散々ひとり遊びで大暴れした後トテトテ寄ってきて、こちらの手足をガシガシ囓り始めるのは「眠い…けどアンタがまだ何か楽しそうに起きてるから寝たくない…(でも眠い…)」というサインなので、そういう時は、手を囓らせながら抱きかかえてケージに連れてゆき、最上段の寝床に入れて寝かします。
こんなんだったてとらさんも、もう自力で最上段まで上り下りできるようになったので、出来れば眠くなったら自力でソコか、一緒に寝ている隣室のベッドに行って欲しいモノですが…体は大きくなっても、中身はまだ『世界でいちばんお姫様』の甘えん坊なお子ちゃまのままですよ(笑)
■ …とか言いつつ、ふと目線を遣ると、寝ていたはずのてとらさんが妙に大人びた視線でこちらを眺めているのと目があったりして、ドキっともさせられます。
むぅ…本当に不思議な生き物ですなぁ猫は。