11/10/12

■ 今日のてとらさん。


お澄まし顔で座っていたので撮影しようとしたらば、物音もしないのに急にあさっての方向を凝視して固まるてとらさん…そっちには何もいない!何もいないから…ッ!(T▽T)



■ 絵やネタも描きたいなぁとは思うのですが、ペンタブやボールペンなどペン型のモノを持ってカキカキし始めると、何故かてとらさんが速攻で飛びかかってきてペンの尻をカジりまくるので挫折してしまいます。
キーボードでテキストなどを打っている時は、ケージの最上段で寝そべりながらおとなしく待っていてくれるのですがねぇ…。
■ しかし(今日上のを書いてた時もそうでしたが)途中でダラけてテレビを観たりマンガを読んでたりする時、ふと視線を感じて顔を上げると、いつの間にかてとらさんが起き上がってじーっとこちらを眺めていて、「何サボってんの?」みたいな風情になっているのが恐くて「いやホラちょっと気分転換で…」とか妙な言い訳をして、あわててテキスト打ちを再開したりしてます(^^;;)