11/10/26


■ だりゃ〜んと横になったまま至極つまらなそうに己のスリッパをくんくんし、その後ぷいっとするてとらさん。
…何ですかこの辱めは? 何かのプレイですか!? (T△T)



■ 有給消化のため、今日から4連休なのです。
といっても旅行に行けるワケでもないので、押し入れの蔵書を整理しようとしたのですが、いざ始めたらば箱の数と重量に加え、例によって「ヒャッハー!」状態に陥ったてとらさんが積んだ本の山を崩して隙間に潜り込みまくるのに心が折れて、結局奥の方が放置プレイに。
うん…もう次に引っ越す時でいいよネ!(今の所その予定はありませんが)

■ 今週のYJの『ラジオヘッズ』を読んで、正直「(少なくとも高専については)ロボコンの視聴率が下がってんのは、何よりも単純にレギュレーションがつまんなくなったからだよ!!!」とか思いました。(あとTV放映も、どーでもいいバラドルゲストとかを呼んでクソなコメントとかさせるな。時間の無駄だ。)
■ しかしここ数年の『パフォーマンス重視な競技(てか、本質的に競ってなかったよなぁ…)』と比べ、今年のは久々に、ロボの性能に加えて『戦術と戦略』が重要になりそう(そしてルールの穴を突くトリッキーな参加校が現れそう!)な競技なので、ゴイス期待しております。
■ つーワケで今年の高専ロボコンは、11/6から各地区大会、12/11に全国大会の試合がNHKで放映されますよ〜。ロボコンスキーな同士はレッツ視聴!