11/11/6

■ 今日のてとらさん。

おんなのこはね〜っ、みだしなみがたいせつなのよね〜っ (ペロペロ)

……… Σ(゚Д゚;;) ってナニ見てんのよ!? ホントにデリカシーないわねっ!!



■ 役所に行き健康保険と年金の切り替えをしたり、部屋のあちこちをこまごまと掃除をしたり、ダンガンロンパで遊んだりしてました。しかも昼寝タイム付き。
食材費を節約しつつバランスも考え、ちまちま自炊するのも楽しいです。あと寝起きでぼんにゃりしたままベッドでてとらさんとイチャイチャしたりとか…う〜ん、フリーダムな至福。

■ てなワケで、ダンガンロンパのプレイ終了。
ミステリの定番要素をバランス良く盛り込み、魅力的なキャラ造形と演出をもってジェットコースターな物語展開に落とし込んだ快作でした。すげぇ面白かったです。久々でゲームにのめり込んだなと。
しかし『学級裁判パート』が最後までストレスでした…犯行の構造は分かっているのに上手く突っ込めないもどかしさ!<ちうか『沈着冷静』を装備してもターゲットを外す、ホビロンのヘッポコさ…orz
ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)■ やー久々に夢中になれたゲームでした。次回作も今から楽しみですよ。
ゲームの前日譚である『ダンガンロンパ/ゼロ』も読みたいのですが、上下巻で2千円超えというのは懐が痛いですよな〜(^^;;)

■ 今日は高専ロボコン関東甲信越大会の放映を見ましたよ。
小山高専Aのマシン(つか打ち出し機構)がカッチョ良すぎてたまらんです。
長野高専Aはマシンの性能云々より、むしろ受取手側の人間の運動能力がポイントになっているのがちょっと笑えました。頑張れ少年!
■ しかしどのマシンも殆どランプレイに出ないのがつまらないなと…速度重視だと、やはり戦略的に『ボールの受け取り→即発射』が有効だからスかね?(準決勝時みたく、トライゾーンを狭めると熱くなりますけどな〜)
全国大会になれば、マシンや戦略ももう少し多様化しますかね?
何にせよ、年末の全国大会の放映が今から楽しみですね〜。