11/11/9

■ 昨日と今日のてとらさん。

↑出発直前まで、世界で一番有名なアヒルを相手に壮絶な取っ組み合い(「炸裂!ローリングサンダーあたーっく!!」な勢い)をしていたてとらさん。
…ですが、その後、動物病院へ行き避妊&臍ヘルニアの手術を受け一泊して帰ってきたらば↓

………何か魂が抜けてる……… ド○ルドの呪いか !? Σ(T△T;;)
■ カーラーを振り落とそうとするようにフラフラ室内を歩き回り、どうにかベッドの上に飛び乗ってしばし放心して(上の写真)、トイレのヘリにカーラーをぶつけながら大小の用を足した後は、コタツに潜り込んで延々と横たわっております。
■ 水もエサも口にしたがらないのが激しく心配ですが、どうも術後の1、2日はそうなる事もあるらしいので、明日もう一日様子をみて、もしまだそのままだったら明後日の朝イチに速攻で病院に連れて行こうかと。
とりあえず今晩はこまめにコタツの電源をON/OFFしつつ(ONのままだと熱くなりすぎて脱水を起こしかねぬという危惧が…)、何かあったらすぐ対処できるように傍で過ごそうと思います。
■ あ〜…何だかコタツで寝起きしつつ数刻刻みに面倒を見ていた、てとらさんの幼少時を思い出し…今が仕事辞めてる時で本当に良かった!(真顔で)



■ その他日常の記録としては、初めて区立図書館に行って本を借りたり、そこでこの11月にもなって蚊に首と足首を刺されたりもしてました。しかもこの膨れ具合はシマ蚊だ…orz
■ あと昨日はてとらさんの手術成功を祈願し、一日酒を断ってみました。
何年ぶりの休肝日だったのだろうなぁ…(遠い目)