11/12/28

■ 今日のてとらさん。

ちぇっくちぇっく…

(はっ!) おカネおろしにいかなきゃ!
■ ちうワケで、気付けばもはや冬コミ前日。1日目と2日目に行き、3日目のは後日ショップに行くべかと(いつものパターン)



■ 昨日は呑み仲間のご夫妻から自宅にお招き頂き、もう一人の仲間と4人で鍋を囲みました。体も心もホッコリしましたよ〜。
でもって4人だと、鍋の具もアレコレ買えるのが楽しいですなぁ!<いつもはひとり鍋(寒)なので、分量的に種類が限られる。
■ そしてお土産にたくさんミカンを頂いたので帰って早速食べたのですが、その後、手の匂いを嗅いだてとらさんが「ぷぎゃ!?」みたいな声を上げて逃げていきました。ああ…そいや猫って柑橘系の香りがアウトだったっけ…(^^;;)
というワケで、残りのミカンを食べる時はゴム手袋を着用したいと思います(笑)

■ ハムにお米にお酒にミカン…頂き物だけでも歳を越せるという、心温まる素敵な年末年始です。「微妙に『笠地蔵』みたいだなw」と思いつつ、ならば恩返しもせねばならぬなとも思いますよ。
■ そんなこんなで気付けば今年も残り僅か。
皆様の年末年始も良いものになりますようにとお祈りしております。