12/5/31

■ 最近のつちのこさん。

「つちのこゆーな!」
ん〜…むしろその長いシッポは、先に毒針が付いてそーなイメージ?(^^;;)
(刺されるとメロメロの実と同様の効果。スベスベ長シッポ萌え!)



■ 田舎から遊びに来る友人のために座椅子を出していたのですが

「お客さまのために猫肌ほどにあたためておきましたわ! (`・ω・´)キリッ 」
…そしてそのまま暖め続けるてとらさんと、仕方ないので脇に座る友人…。
つちのこ姫は、今日も元気…つーか姫です。

■ 別の友人と「懐かしいなぁ!」つって『夕闇通り探検隊』を再プレイしておりますが、ボタン反応が重くてつい連打して失敗するという罠が随所で発動(死)
『ネコニエ』の解決編(微妙に長い)などは地獄のやり直し3連で、「コレ、こんな辛かったっけ…?」と友人と共に虚ろな目でつぶやいてしまいました。
でもやっぱオモロイのですけどもな〜。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/285話』の感想。
■ 九拾壱(91)號でクイーンという素敵なふたつ名をお持ちの最上さん…そういうのって誰が付けるのでしょうなぁ。お屋形様ご本人?
あるいは自己主張かつ意図的に、あえて九拾壱號の座に就いたのだろうか?
■ お屋形様が最上さんを覚えているのは、彼女が古参の立会人だからなのか…てか結局お屋形様の記憶はどの頃まで巻き戻ってしまっているのん?
■ デコメロン船長(素晴らしい名だ!)が提示した勝負ダネはバトルシップ
試しにやってみたのですが、パっとの印象だと攻略は、攻め手としては『勘&ある程度範囲を絞る開け方をする』、受けてとしては『配置を工夫する』…という程度の印象しかないのですが。<底が浅い<だって頭悪いんだも…(T△T)
『相手の配置を読み合うボードゲーム』という点では、『ラビリンス』と似たカテゴリになりますかね?
■ しかし勝負の条件設定の取り決め以前に、先ずゲーム装置が相手の持ち出し品という点に突っ込んだ方がいいと思いますよガクトは。
ともあれ、このゲームにどんな駆け引き(てかコンゲーム)のドラマが用意されるのか&ソレを最上さんがどのように仕切ってくれるのかが楽しみです。
■ …ちうか梶ちゃんが早くもエア化しているのですが、勝負時にガクトにアドバイス出来たりするのかどうか?
あと50億補填に繋がるのかどうか…あり得るとしたら蜂屋の謎の目論見(応援は来ないと知った上で現地に乗り込んだ理由)に乗っかる形でしょうかなぁ。