12/8/9

■ やっつけ接合なダンボールハウスからこにゃちわ。

「クーラーはあんまし好きじゃないのよね〜」
「今年になって、君が実は割と暑いのが平気だと知りました」

「…で、掃除で適当にどけた(ので斜めポジション)箱にヤリムリ入らんで下さい。」
「このアンバランスなオブジェ的ナナメ位置がいい具合なのよ〜」
■ 相変わらず己が側にいる時は「下僕の手からゴハンを食べるわ!」という食事姿勢のてとらさんですが、最近はスタンバイ位置が気に入らないと「もっと高さに気を使いなさい!」と言わんばかりに、フードを載せた己の手を、自分の手でグイっと押し下げ位置調整を強要してきます。
猛暑の最中も姫は姫らしく元気です。



■ 足の負傷も指の怪我も、ようやく概ね回復致しました〜!
失った時に分かる健康の有難味…歳とウッカリ気味な己の性質を鑑み、これからはもう少し注意深く生きてゆきたいと思いました。マジでマジで!<この言い草がもうウッカリ臭い

■ プラプラしていた数ヶ月前に応募した漢字クロスワード系雑誌のプレゼント…には外れたようですが、Wチャンスに当選したらしく500円分のQUOカードが送られてきました。ひゃっほーい。
QUOカードって一部の書店でも使えるのですなぁ。有難い。でも500円程度(失礼)ですと、本屋に行くと一撃死ですな(笑)

■ 死といえば、ここ2日程研修に行っていたのですが、普段は眠っている昼の時間帯での開催、しかも『ウッカリ居眠ったら即退場→再研修』というデスコンボなルールだったため、己の眠気とのガチ勝負が大変に本気(と書いてマジと読む)な死闘になりました…エスタロンモカ効かないし…orz
■ で、ある講師の方が発言の前にやたら「えー…」と躊躇的前置き(?)をされていたので、話を聞きつつ眠気覚ましにその数を数えていたらば、おおよそ40分の間に500回近く、逆算すると5秒に1回ほど「えー… or えーと…」と口にされていたという結果が。
えー…うん、講師の方も大変なのだなぁ?<いやご本人も最終的に「要領を得なくて済みません」と謝罪しておられた所を見ると、「何か準備もなくいきなりお鉢が回ってきたパターンとかか?」などと舞台裏を勘ぐってしまったり(^^;;)

■ 気付けば明日(つかコレ書いてる現在的にはあと6時間後位)はもう夏コミですか! しかし仕事があるので全く行けませぬよ。カタログを買わなかったのって何年ぶりかなぁ…(T△T)
3日目分はショップに駆け込むとして、とりあえず1日目のニン殺さんなのは友人に頼めましたが、2日目のアレ(ないしはインテ)がかなり微妙な…通販…通販を熱望…。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/294話』の感想。
■ 先週「はっきり言って梶ちゃんよかナンボか働いてるよな彼は(笑)」とかゆってた城道ですが、今週サックリ退場…過労死?(違)
しかしその最後まで、彼は(今の所の)梶ちゃんよりは(以下略)
■ これまで「まーここまで作中倫理規定(死亡フラグ)に引っかかるレベルの致命的な悪徳行為は表現されてないし、このまま存命出来るかも?」と思っていた城道ですが、今週、よりにもよって怠惰で惰弱な自己の欲得に基づきお屋形様をハメようとしたことにより、速攻でデスフラグが発動したという…。
ですが、城道のダメンズな生き様の主張はそれなりにリアルで、それゆえにその哀れさとそれに対する嫌悪感…それでもそこに宿る一抹の悲しみがもたらした存在力は生々しかったなとも思い。
■ 構成的には「それが君の食べる最後の食事だ」の、劇的かつ有機的な使われ方がさりげに粋だったなと思いました。
■ で、あの大量かつ莫大額(になるであろう)の宝石は、この後まさかの切間神拳(ないしお屋形無双)が炸裂する暴展開でヴォジャを制した場合、お屋形様の資金になるのか?
…いやまぁ切間神拳(ないしお屋形無双)は冗談だとしても(と言いつつ、「ひょっとしたらばお屋形様こそが零號を越える器!」とかいう妄想も捨てきれないw)、知でヴォジャを制したお屋形様の資金になるのか、あるいはどんでん返しで梶ちゃんの紛失補填分になるのか…よもや補填を目論む梶ちゃんと何らかの思惑を持つお屋形様のタッグ誕生で、梶ちゃんまさかの斑目組離脱とかになったりするのかどうか?<最後のは割と『ボクの考えたどり〜夢同人的展開』ぽいな
■ ともあれ、『暴』力を持つヴォジャ相手にお屋形様がいかなる策をもちこの場を切り抜け勝利を手にするのかという点が、目下の注目点でしょうか。
でも今週は合併号なので、続きはまた2週間おあずけですよ〜…てか来週は盆休みにより、YJだけでなくジャンプもサンデーもマガジンもない『お楽しみレス週間』なので哀しい…orz