12/8/30

■ 蛇口から直で水を飲むのが好きなてとらさんですが、最近は飲むだけでなく出てくる水を手でチョイチョイやって遊んだりもしています。

「排水口のウズが北半球と南半球で逆になるってのはウソなのよね〜」
「どこでそんなことを知ったのですか?(^^;;)」

「ヲホホポーズな右手の肉球側をナメる秘技! 『なんちゃってマダム』!」
「いやマダムと呼ばれる生き物は手を舐めないし、肉球もない(笑)」
それにしても絶妙のバランスでゴイス!



■ 無性にサンドイッチを食べたくなったので作ってみました。ハムと生ハムとレタスとピクルス、玉子とチーズのマヨネーズ和え、ツナとピクルスのトマトソース和えの3種の具。
「買うと金の無駄だよなー」と思い自作してみたのですが、材料費と手間を逆算してみると(まー若干は自作の方が具のボリュームが多かったですが)買ってくるのとさほど変わらなかったかなとも思いました。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/296話』の感想。
■ ヤベえ! 梶ちゃんの株が下げ止まらねぇ!(笑)
いやまぁ確かに彼は、必要なモノを身に付け不要なモノを削ぎ落として研ぎ澄まされる『経験により洗練されていくタイプ』ではないと分かってはいましたが…何だろうこの『経験により得難い能力は開発されたモノの、ソレを阻害するマイナス面が全く正されないため、折角の能力が役に立たない』(どころか、ハンパにできる気になっている分タチが悪い)というダメスパイラルは…。
■ 同じタチの悪さ(他人に対する迷惑具合)なら、まだしも横井の方に好感が持てるという…いやぶっちゃけどちらにも近付きたくはありませんが。
あまつさえ、ふたりして船長のイカサマの片棒を(無自覚に)担がされているような状態?
■ まー多分、今後大逆転超活躍で失地回復の機会が用意されていると思うのですが…いやむしろソレを願ってすらおりますが、ソコで活躍した所で梶ちゃんの性根が叩き直されない限りは、結局同じ過ちが繰り返されるのだろうなぁと思うと、そこはかとなくうんざりした気分にもなりますなー。