12/9/14

■ 去りゆく夏を惜しむ、ちょっぴり大胆なセクシーショット。

「…て、全然去りゆかないじゃない…暑さ…(だる〜ん)」
「つーか、この暑さは全く惜しむ気持ちになれない…(だる〜ん)」



■ んで今コレを、録画してた『Rの法則』の秋のアニソン祭りを流しつつ書いていたのですが、側にいるてとらさんがダラリ寝そべりながら、アニキのマジンガー絶唱をガン見しておりました。小娘にもアニキの熱さが伝わったのかどうか?
■ 私的には、あのラインナップだったらギルティクラウンの2期OPかなぁと。
エヴァはもうランキング枠外で殿堂入りでしょう)
ヒャダインカカカタ☆カタオモイも好きですが、じょーじょーゆーじょーの方が好きですなー。
■ ランキング外だと比較的最近のアニソンでいまだに時折脳内を激しくループするのはコレ。何かフルよりED版の方が好きです。

■ 2、3日働くと1日休みで、休みは掃除して肴を作って酒呑んで漢字カナオレやりながら溜まった録画ビデオを観つつてとらさんをチヤホヤして過ごし、でまた仕事に行って…と、その繰り返しで延々と日々を過ごしております。
いやまぁ仕事はゴイス疲れるし、身近にすぐヲタ話が出来る相手もいないし、絵やネタもすっかり描かなくなってしまったのですが…それでもすげぇ至福感を感じる昨今です。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/298話』の感想。
■ 予想以上にキーマンだったヴォジャの過去話。
つーコトはアレか? 過去に養護施設でそうであったように、船長もおもっきしヴォジャの傀儡か? 黒幕はヴォジャなのか?
んで謎の『出資者』はどう見ても船長に見えないのですが…つか賭郎関係者ではなかろかどうか?<いや単に「ヴォジャの前髪の垂れ具合がお屋形様を彷彿とさせる」とかいうだけの印象論ですが。
■ そして『ポポフ君のような人物を葬った』ことにより(加えて直接的にお屋形様の命を狙ったことにより)、過去の『作中倫理規定』を鑑みると、遅かれ早かれ(もしお屋形様の配下に収まる流れになれば若干は延命出来るかも?)ヴォジャの死亡フラグが立ったのではなかろかと思ったり。
■ ガクトは今週も頑張った! だがしくった! 助けてお屋形様!!!
(つーか、ドラマツルギー的には本来このポジションには梶ちゃんこそが入らねばならなかったと思うのですが…<いや逆にそうでなかったからこそ、今後オモロくなる…と信じたい…)
■ それにしてもこの作品、まともな親族が出てこないつーか…背面に捩れたエディプスコンプレックスが溢れてるなぁという印象?(笑)