12/9/20

■ 今日のあくびちゃん。



「………で?」
「2枚目のドヤ顔感がハンパないです(笑)」



■ 挽肉と刻み野菜が半額セールだったので、餃子を作ってみました。

見た目はアレですが味はそれなり(コネ過ぎてチョイ具が堅めでしたが)。
■ しかしサンドイッチの時と同様、費用や労力を鑑みると「コレなら買ってきても変わらんな」という結論つーか、「自炊って、ある程度の人数分作らないとお得にならないよね」という寂しきひとり暮らしの真理。まぁ数年ぶりにやった皮包みは楽しかったです。
■ 次はナポリタンもどきでも作るかなぁ。

■ ボチボチ来期アニメの放映日も確定しましたなー。でも自分的には、何だかんだで見そびれていた『BLACK LAGOON』の1、2期の再放送が嬉しいです<あーでもアレなシーンなんかはボカされるだろうので、やっぱDVDで見といた方が良かったか?
■ にしても新番組の放映数がシャレになってないので、とりあえず1話見てチェックした後何本か削らないとなぁ(視聴&視聴予定リスト

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/299話』の感想。
■ 「………おおお女あああ?!」というパターンは(まぁ定番ですが)ごくつい最近もどっかで見たよなぁと記憶を辿ったら、先週の『最強の弟子ケンイチ』でした。
しかしヨソでは美味しいこの展開も、この作品では全く旨味がないという…そいや鷹さんもそうだったネ<いやでも鷹さんの場合は、アレはアレでまだ燃え(そして微量萌え)ましたが。
■ でもこのバトルでお屋形様が『あの人』とやら(先週の『出資者』?)より優れていることを示せたら、ヴォジャが死神ではなく女神(手駒)になったりするのだろうかなと?
でもって仲間になった(デレた)らスゲぇ美女だったりしないだろうか?(夢)

■ ちうか今週のYJは、タイバニと魔王様がオモロかったのでゴイス幸せ。
魔王様は来月やっと1巻出るのか〜!めっちゃ待ってましたよ!