12/9/27

■ 9月も残り数日となった昨今、ようやく涼しくなってきました。

という所で夏の疲れがどっと出たのか、眠ダルくてたまりません。
あ、写真はダレダレですが、てとらさんは至極元気です(笑)



■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/300話』の感想。
■ 主に物語的な様式美の面から鑑みて、ヴォジャはアレで死んだらアカンよなぁ。何とかしてお屋形様! 一瞬デレ顔(いやデレではないが素顔)っぽいの見えたし、アレは活かす(生かす)所ではなかろかと?
■ んー…何というか…正直最近の『嘘喰い』は、つまらなくはないけれど「面白い!」と思えないのですよな〜。ちうか、メインのゲーム(賭郎勝負)である『潜水艦ゲーム』が面白く感じられない上、そこを主軸に据える構造でありながら、むしろ外様の動きが要所になってしまっている流れにイマイチ乗れないちうか…コミックスでまとめて読むとまた違った面白さとかが見えてくるものかどうか。