12/10/5

■ 濡れた折り畳み傘を超狭い玄関で干してたらば、やってきたてとらさんが匂いを嗅いだり骨をいじり噛んだりして、傘下に鎮座&しばしのご滞在。

「…で、コレってナニ? 新しいオモチャ?」
「小学生男子マインドだと時々武器にもなります。敵は大自然の摂理!」



■ 録画番組(新番・特番ラッシュ)や、未読マンガ(含む雑誌)や小説がズンドコ溜まってきててアワアワしております。
そして仕事は仕事で急に人が減って、本来5人でやる所を3人で回さねばならなくなったりして大わらわで疲労困憊な…数ヶ月前のプー時期の時間の余り具合が懐かしいですよ(T▽T)
■ と言いつつ、休みにちょっとした料理をするのが楽しい昨今。
今日はシメジとベーコンとキャベツのなんちゃってナポリタンと、田舎から送られたカボチャの煮物を作ってみました。

うん、例によって全く美味そうには見えぬ写真ですが、コレまた例によって味はまぁまぁでした。てかカボチャは自分で料理するには面倒な素材だよなと。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/301話』の感想。
■ 冴え渡る船長の股間隠し芸…ある意味その辺りこそ動画で見てみたいものです(笑)<エヴァ破のアレみたいだな。
…つーか最初、何のキャップをかぶせてるかと思いましたよあの袖www
■ 勝負そのものは、このチャンスに乗り大船勝利で(まぁ勝負に敗北するとしても、味方全員生存で目的達成な実質的勝利で)さっさと畳んで頂き、戦後処理(種明かしと以降展開への伏線繋ぎ、梶ちゃんの失地挽回ネタがあるならソレ)へ移行して頂きたいなと。