12/10/12

■ 田舎から米や野菜が送られてきましたよ〜。

「あら、あたしへの貢ぎ物ねっ!」

「いや、姫っ子が食べられるモノはありませんが(^^;;)」
「じゃあどうでもいいわ(プイ)」



■ とゆーワケでウマウマ頂きました。有難し。
しかし10月にもなって今年初のトウモロコシってなぁ(遅)
あと麻婆茄子を作ってみました。ちょい辛味が弱かったのが反省点。


■ 仕事は増えたのに人が減ったのでしゅーらーばー。
体力の消耗が激しいので、仕事のある日は終わったらとにかく食って寝て回復に充てておりますよ。未読本や録画番組が順調に溜まってきました…ふふふ…(遠い目)
■ とりあえず録画番組を流し見しつつ、てとらさん用の新しいニャンボールハウスを作ってました。そんな休日。
ちなみに上の写真に写ってるのはボコボコにされた初代。成長して重くなったてとらさんが上に乗っても壊れぬよう、二代目は素材を厚く頑丈にしてみました。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/302話』の感想。
■ 全員の直感が外れてたというか、アレ直感というより、ある種の法則性や意味合いを求める先入観による選択が『右』だった気が。
■ 大船のような真っ当な人間の思想や矜持が報われる展開は、単純に安堵できるなぁと。で、そういう人物に(多少なりとも)心を動かされる辺りに、最上さんの人間性の真っ当さも垣間見えたかなと思ったり。