12/10/20

■ 最近のてとらさん。

寒くなってきたせいか布団や衣装ケースに潜り込んで寝ているので、なかなか写真が撮れません。てかいい加減に扇風機をしまわねば(笑)



■ 今日のツマミ。

ジャガイモと鶏モモとシメジを鶏コンソメで下煮したヤツに、トマトガーリックソースとチーズを乗っけて焼いたヤツ。クリームを使わなかったので割とあっさり味になりました。

リボルテックヤマグチのタチコマを予約しましたよ〜! タチイエローも欲しいけども、流石に2体はなぁ…いや今の給料なら…いやいや…(悶々)
■ そいやTVで『攻殻SSS 3D』の2D版を観ましたが…やっぱ3Dで観たかったなああああ!!!<劇場公開時は、仕事が修羅場かつ生後間もないてとらさんを保護した時期で、観にゆけなかったのですよな〜(T▽T)
それこそ『009公開記念』で、どっかの劇場でもっかい3D版を上映して頂きたいと切望。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/303話』(一言)と、26巻付属OVAの感想(しょっぱい)。
■ 大船の堂々たる主役っぷりに魅せられる展開が続きますが…コレって物語の大局を思うと梶ちゃんこそが成さねばならなかった役割だったのではという気持ちに…。

OVAは、作画や動画がどうとかいう以前というか…先ずコンテぇ…。
あまりにもそのまんま(なので原作に忠実ではあるw)で「マンガ読んでりゃソレで良くね?」というか、はっきり言ってマンガをそのまま読んでる方が面白い気がします。
『原作素材をそれっぽく動かしたなんちゃってアニメ』みたいな感じで、正直かなり残念な出来でした。
■ そいやコミックス表紙がお屋形様で、斑目さん以外になったのは初めてだなと。あと巻末外伝の子供巳虎にヒゲが生えてたのに笑いましたよ。