14/9/30〜10/4

■ 『俺の作ったゲーム、クソだってよ。』

俺の作ったゲ―ム、クソだってよ。 (ゼロサム)

俺の作ったゲ―ム、クソだってよ。 (ゼロサム)

面白くはあったのですが、何かこー、全体的に色々食い足りない。

■ 『ニッケルオデオン【青】』
ニッケルオデオン 青 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 青 (IKKI COMIX)

既にどっかで誰かが言ってそうですが、コレ読んでると星新一の作品を読んでた時の、キレの気持ちよさや驚きに感じた充足感を思い出します。下手な長編作品よりもパワーを要する仕事でしょうが、まだまだ著者氏のこのカンジな短編集を読みたいですよ。

■ 『王様達のヴァイキング/5巻』
王様達のヴァイキング (5) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング (5) (ビッグコミックス)

是枝少年があの不器用さでもって必死に他人と向き合い、そしてじっくりと成長している姿に、「坂井さんあんたは、あんたの生き様は、是枝少年を裏切らぬものであってくれ!」といつも願ってしまいます。
が、どんな形であれ、いずれ道が分かれる日が来るのだろうなぁとも(勝手に)確信していて、でもまだソレがもう少しでも先であるようにと、そっと祈っていたりします。

■ 『シュトヘル/10巻』
シュトヘル 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

シュトヘル 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

「珍しく巻末酒場に新入りがないな」と思ってたら、そういう巻末で笑ったり。そしてどっかで見たようなアレだがやはりときめく巻末オマケマンガ。そんなときめきヴェロニカさん(いや、ときめきトルイさんと言うべきか?)