15/1/25

■ 己のある現況を鑑みて、ひぐらしに於ける某団体の真の恐ろしさについてアレコレ考えさせられたりした昨今。いやまぁアレをLv.99とすると、自分のは所詮Lv5程度だとは思いますが(曖昧)
■ ともあれ外勤務で慌ただしく立ち仕事をしながら、合間にカラスや野良猫のかわゆさを目にして元気を補給しとる具合です。
にしても最大の敵は常に天候。先週は雨どころか雪まで降ってきたのは参りました。もはや曇天ですら有り難い状態で。雨マジ勘弁 orz



■ で、布団に入れば即就寝な日々ですが、そんな己に対する朝晩のてとらさんの仕打ちには、脳内で勝手に『亭主関白』の替え歌がねつ造されてしまいます。
俺より後に寝てはいけない
(寝付いたとたんみぞおち辺りに飛び乗ってくる)
俺より先に起きてもいけない
(目覚ましが鳴る30分前とか微妙な時間に起こしにくる)
メシは食ったら吐くな
(例によってスネゲ○が・・・)
いつも綺麗でいろ
(まぁその点に関しては全く不満ナシ)
出来る範囲で構わないから
(だがそれらは願うだけほぼムダに・・・)
■ こちらの都合には全く容赦のない怒濤のかまってちゃん攻撃に晒され睡眠時間が地味に削られとりますが、あったかスベスベかわゆいのでナデナデ許すのですだよ!(何だかんだで幸せノロケオチ)
■ そいや出先で会ったおば様の傷だらけの手に何だか見覚えがあるなぁと思ったら、「最近子猫がウチに来てねー」と楽しげにおっしゃられてました。あーそうだ、アレは3年前の自分の手だった(笑)

■ しかし体調微妙に下り坂だったため、折角呑み仲間が誘ってくれた(しかもタダチケット!)『進撃の巨人展』を断らざるを得なかったのが無念でありますよ。でも来週は土曜も休日出勤だから・・・っ!(血涙)