15/2/8

■ 日増しに忙C!(どんどんぞんざいになるな)
■ 仕事の出先で転びました。盛大に。
段差でつまずきズサーっとやってしまい、土下座ポーズちうか水戸黄門の印籠を見た悪代官が「ははー!」っていう時のポーズ(腕がスライディング的に伸びている土下座ポーズ)になりました。
■ 痛みと「え? ナニ? 転んだのか自分!?」という衝撃による混乱に翻弄されて _o√L ポーズのまま数秒硬直した己ですが、道の反対側にいたおばあちゃんの「痛い? 大丈夫? ごめんねぇこんなん(乳母車的なカートを支えに歩いてる)じゃなきゃ助けてあげられるんだけど・・」という声によりかろうじて正気を取り戻し、「あ、恥ずかしさで死にそうですが大丈夫です! というかこの状態で一人だったら色んな意味で辛かったですが、リアクションをもらえて救われました!」と、売れない芸人のようなコメントを無意味な朗らかさで饒舌に発しながら、引きつった笑顔でのっそり立ち上がることが出来ました。
・・・ああ、うん、今振り返っても全く正気に返っていないコメントで、端で見ていたおばあちゃんとかおじちゃんとかおばちゃんとか工事現場の警備員さんとか、多分すげぇ苦笑してたろうなぁ・・・ハハハ
■ いやーもう十数年経験していなかったことだったので、素で非常に驚きました。大地にド拳底と膝蹴りを食らわした両手&右膝は未だに痛みが残るモノの、他は軽い擦り傷だけで済んで良かったです。
自分も足下に気をつけねばならぬ歳になったのだなぁ・・・(遠い目)



■ 私生活では新しいエアコンが新配備されました。これで二度寝というデストラップから社会人生命を守ることが出来そうです(エアコンのないこの2週間は毎日の起床に覚悟つーか忍耐つーかが必要だった)
■ あとは「何かゲームらしいゲームやりたいなぁ」とか思うのですが、予算や時間の面から踏ん切りがつかぬまま延々とおります。
(つーかラスダン途中のペルソナQはどうした?)(いや追跡者がストレスでなぁ・・・謎を解くのとバトルは混同されたくないのよなぁ)

■ ソリャそうと、「優しさや美しさよりも先ず強さを求められるのが現代のプリンセスなのか・・・」て思いました。そんな日曜日の朝。