15/2/22

■ ニャーニャーニャーの日のあくびちゃん、もとい、てとらさん。



「乙女の大口顔を・・・っ!(むっ)」



■ 土曜日は平日なんだヨ!(定時出勤)。
どうやら自分がこの仕事を始めてから『土日=休み』と認識したらしいてとらさんは、金曜晩はちょっとウキウキおりこうさんだったのですが、最近しばしば土日に仕事に行ってしまうので、微妙にスネにゃん→反動の甘えんぼさんな態度がコンボ化しておりますよ。
すまぬ、この年度末納期修羅場が終わればまた普通に土日祝休みになるはずだから・・・まぁ来年度は仕事そのものがなくなり長期休暇になる可能性もありますが(^^;;)

■ そいや「2月は何で28日しかないんだ!」と切実に感じる納期がある仕事に就くのが数年ぶりだったなと思い。
で、前にそう思った数ヶ月だけお世話になった職場を思い出したら、その時もあまりの繁忙さで、折角お知り合いになれた素敵オモロな方々からの呑みのお誘いに乗り損なったっけなぁという後悔が、今になって改めて蘇ったりしてきました。返す返すも口惜しや・・・。

■ 先週は久々に内勤三昧でしたが、みっちりデスクワークというのも肩と視神経が辛いですなぁ。来週はまた外勤らしいので、体調管理に気をつけつつ頑張りたいと思います。