15/5/5〜5/6

■ 『ヴォイニッチホテル/3巻』

完結。1巻から読み返しましたよ(2巻の時も1巻から読み返してたw)。徹頭徹尾おとぎ話的なのに、人々のささいな感情のやりとりが非常に現実日常的で、その絶妙なバランスがものっそいロマンチックなときめく作品でしたなぁ<まぁそもそもおとぎ話自体も結構現実的な示唆やら教訓やら風刺やらで満ちておるよなぁ?
次は是非、次女女神とそれを取り巻く人々の寓話などを読んでみたいなと思うのですが、でもそれではなくとも著者氏の新作を心待ちにしております。

■ 『拝み屋横町顛末記/23巻』にゃんかわいいにゃんかわいいにゃんかわいい!(大切なことなので三度言いました)。ソレイユ一二三が実在してペット可だったら絶対に住むけどもなぁ。てかアレ、中二病向け物件としてアピールしたら通常家賃の倍額でも満室になりそうな物件だと思う。
どうでもいいですが、羊の毛刈り映像に猛烈にときめくのは己だけでしょうかね?