05年12月16日(金)

■馬鹿みたいに忙しい時期に、間抜けな失敗をした人達から、阿呆みたいな問題を次々と持ち込まれる…師でなくとも疾走せねばならぬのが年末なのだなと再認識した週でした。
つーかまだ師走を駆け抜けられていないどころか折り返し点で、この先は更に過酷になるという。そんなデスマーチ。あるいは敗北が赦されないチキンレース(T▽T)



■施錠忘れの車にダイヤの指輪 なぞの裏には失恋の悲劇?
一見、センチメンタルでロマンチックな話ですが、『指輪を手元に置くことにした』という37歳の男性が女性に縁のない独り身だった場合、コレはある意味でテロ行為に匹敵する嫌がらせだよなぁ…。
■ネットから広がる知られざる雅な世界
いや、どう見てもコスプレでしょうソリャ(^^;;)
■3メートルの“連結”クラゲ 国際海洋調査で発見
深海もまた、宇宙にも似たフロンティアであり続けているのだなと。
■食べようと思ってたのに・・・
ものぐさの結果(?)の割には実に風雅な状態に。このまま土に植えて栽培してみてはいかがかと?
■不条理な世界で少女が翻弄されるサイコミステリー SCEI、PS2「ルール オブ ローズ」
とても心惹かれるのですが、アクションアドベンチャーっぽいのが辛いところで。
あと、『19歳少女』がおばさん臭い顔つきで制服っぽい衣装なのがビミョ〜(^^;;)