06/1/24

■天井裏の謎の小動物は今晩も元気なようで、部屋が暖まってくると疾走します。
…ああ、彼(あるいは彼女)にとっては床暖房が入ったようなものだものなぁ。ソリャ元気にもなろうて。



■今日は総務部の女の子達と呑んできました。
いつもは胃袋にモノを入れる余裕があるならばそこに酒を入れる会だの、やくざ稼業の仲間で集まり真剣にバカ話をしてふざけて真面目な話をしたりする呑み会ばかりやっているので、何だかあまりの華やかさに胸がときめいたりしましたよ。
いや、いつもの呑み会も激しく楽しいのですが、何というか…「ああ、己の知らない世界がこんな所に!」といったカンジでした(笑)
■しかし、『おにゃのこ』という生き物はみな『甘いものは別腹』なのでしょうかね? 胃袋の隣りに『甘味袋』が備わっているとしか思えませんな(^^;;)

笑点の公式ガイドブックを買いました。
インタビューや古今の写真、当時のエピソードなども押さえているファン必携の1冊ですよ。
メンバーやスタッフが語る舞台裏の話などを読むと、この『偉大なるマンネリ』番組の良さを改めて感じます。
あ〜、DVDも早く観たい! しかしその前に、いまだに未消化の年末年始録画番組をどうにかせねば…。

■「2円以上、7円以下。」の作品を作る人
以前話題にしたこのサイトの中の人たちへのインタビューなど。
造形的なセンスに加え、遊び心を楽しみながら表現できて、その面白さを他人にも伝えられるのは凄いなぁと。そういった能力を持つ人が羨ましいです。
■カニ缶の中の紙包みはなぜ
その他の保存食品の豆知識も。何でかなぁと思いながらも、カニ缶などめったに口にしないので特に気にせずにおりましたが、ナルホド納得の理由で。
あ、そいや棚の中に1個カニ缶が入ってたっけな。味が落ちる前にカニ玉でも作るか。
■椅子の背もたれは”もたれる”ためにあるのではない
会社ではつい、猫背になって丸まった腰の部分でよりかかってしまいます。ちょっと背もたれの角度を調節して、なるべく背筋を伸ばすようにしてみるか。
■『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定!
待ち続けてはや幾年…生きててよかった!(T▽T)<マジ感涙
【関連】ほぼ日刊イトイ新聞 『MOTHER』の目次。
■缶ビールのタブにひと工夫 アサヒが早大と共同開発
なるほどのアイデア。しかしアサヒの缶ビールって呑まないんだよなぁ(^^;;)
■発泡酒注ぐロボット型冷蔵庫 アサヒビールがキャンペーン
…と思っていたらばこんなキャンペーンが…は、激しく欲しいですよコレ!
でもシール36枚で応募可能って…36本って…。