2008-05-29から1日間の記事一覧

いとしのニーナ 2巻/いくえみ綾/幻冬舎

拉致被害に遭ったニーナへの償いとしてにわかボディガードとなった厚志は、ぎこちなくも奮闘しつつ彼女の言動に一喜一憂。少しづつ近づいているような気がする彼女との距離に浮かれる厚志だったが、ニーナに謝罪する場で幼なじみのマサから自分に対する嫌悪…

ふおんコネクト! 2巻/ざら/芳文社

ノリと勢いで暴走するふおんと、個性派揃い(だが三女は薄目)な三日科姉妹が織りなす、「あるある」気分と、「ないない」状況と、「だったらいいな」に満ちた面白日常と愉快な学園生活。でも時にはちょっぴりビターな4コママンガ。 2巻にもなると各々のキャ…

続・アナスタシア倶楽部/さいとうちほ/小学館

ロマノフ家にまつわるミステリアスな秘宝を巡り、数々の冒険を繰り広げてきた美少女鑑定士カムイと仲間たち。その最後の冒険の先に待っていたのは、常にカムイたちを謎へと誘ってきた瀬名の秘密…彼がかたくなに伏せ続けていたその過去だった。 シリーズ完結…

惑星のさみだれ 5巻/水上悟志/少年画報社

戦いに備えて獣の騎士団は夏合宿!…という名の慰安旅行へ。だが突如現れた泥人形・七つ眼の強襲を受けた騎士団は、アニムスに分断されてさみだれと夕日(と勝手に戦線離脱した三日月)を欠いたまま初の集団戦闘を強いられる。そんな激戦の合間の日常、突如帰…

08/5/29

■着替えようと更衣室に入ったら、床に置かれた黒鞄からはみ出た女の生首がこっちを見上げていてヒィィィィ!…理容学校帰りの同僚が持ち込んでいた教材でした。いや〜、何かマンガでありがちな話ですが、本気でビビりましたよ(^^;;) ■昼に起きたら『beatman…