2008-03-01から1日間の記事一覧

トライガン・マキシマム 14巻/内藤泰弘/少年画報社

ヴァッシュとナイヴズ…哀しい事件を引き金に、そこから続く道程を礎にして、生まれた互いの譲れない信念が、誰よりも近くにいたはずのふたりを遠く遠く…引き裂いた。希望と絶望の巡る永き昼夜を越えた果ての向こう、彼らと道を交えた数多くの人々の想いを背…

ドロヘドロ 11巻/林田球/小学館

カイマンが素顔を取り戻す一方で、煙の支配を拒み衰弱してゆくニカイドウ…そして部下や配下の右往左往をよそに、再戦の時を迎える煙と十字目の男。もつれあい絡まった糸が引き寄せつつある過去と真実は、いまだ昏き闇の底に横たわる。 カイマンはやっぱりト…

春季限定いちごタルト事件/饅頭屋餡子/スクウェア・エニックス

友人達からは恋人同士と思われている小鳩くんと小山内さん。でも実は、ふたりは『恋愛関係』ではなく、共通の目的を目指して手を取り合う『互助関係』の間柄。そんなふたりが目指すのは、つつましく平穏な『小市民』の座。けれど『小市民』たらんと励むふた…

配達あかずきん 成風堂書店事件メモ 1巻/久世番子/新書館

書店から美容院に配達されたばかりの雑誌には、美容院の顧客のスキャンダルな盗撮写真が挟まれていた。両店が騒然となるさなか、配達をした書店員の女の子が駅の階段から突き落とされた。犯人は誰か? その目的は? 表題作他、しっかり屋で切れ者店員の京子…

電撃テンジカーズ 1巻/古賀亮一/メディアワークス

日本で暮らす少年学生が下校途中で引きずり込まれた異次元の穴…その先は『ドキッ☆三蔵だらけの天竺ツアー! ポロリもあるヨ!!』な世界だった!?慢性的な『悟空不足』に苦しむ『なんちゃって西遊記』な世界で、アイテムを身につけたせいでうっかり『悟空』にな…

アルカディア4月号

■今月の『ROOTS26』があまりにもツッコミ所満載だったので、自分メモ的に記録しておこうかと。

08/3/1

■『気が若い』って、ほめ言葉じゃない気がするんだよネ…orz ■花粉症だと思っていたのですが、どうやら風邪をひいていた模様です。幸い軽度だったようで、市販薬を飲んでいたらばすぐ治りました。が、相変わらず鼻水が垂れます…結局杉花粉も来ているのだなぁ…